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【必ずお読みください】K9、K9Pro ご使用にあたって

2021/11/10

ご使用前に付属の取扱説明書を必ずお読みいただき、正しくお使いください。

本機は精密機器であり、誤った使用方法による故障発生の可能性があります。

説明書内安全上の注意を確認し、以下の項目にもご注意の上ご使用ください。

設置、使用開始に際して (11/20更新)

  • 当機の検温センサーは出荷前に正常稼働を確認の上出荷しておりますが、輸送時の気温や湿度の影響もあり、開封直後は検温結果にばらつきが生じたり、実際より低く、もしくは高くでることがございます。
    そのような場合は、一旦使用を止め、電源をオフにして、温度湿度の安定した場所に1-2日ほど周囲の環境に馴染むまで放置してください。
    その際直射日光の当たる場所、エアコンや放熱機器の側には置かないようご注意ください。
  • 機器の使用環境は10-40℃となります。冬場でこれより低い温度での使用の際はセンサーが正しく反応しない場合があります。ただしい使用環境下でのご使用をお願いいたします。
  • 当機は体温を計測するものではなく、手のひらの表面温度を計測するものです。手が冷たい状態で検温すると、低い温度が表示される可能性がございますが、故障ではなく表面温度の計測である点ご留意ください。
  • ー 乾電池使用について ー  
    基本的にUSBアダプター、ACアダプターを使用して家庭用コンセントからの給電をお願いいたします。
    乾電池も使用はできますが、消耗が激しく、使用量や設定にもよりますが、1-2日で電池を消費してしまうことがあります。
    これはスタンバイ時(不使用時)も常に待機するため給電をしていること、検温とディスペンサーを同時に動かす仕様であることが理由となります。
    電池消耗時は全ての機能が使用できなくなるのではなく、消費電力の多い機能から使用できなくなったり、通常の機能通りに動かなくなります。
    そのような場合は、電池を交換いただき、少し時間をおいて再度ご使用ください。繰り返しとなりますが、コンセントからの給電が一番安定しております。
  • ー 卓上スタンドの設置 ー
    ロングスタンドにK9.K9 Pro本体を設置いただく際に、K9 Proの場合は同梱している卓上スタンドも合わせて設置してください。
    また卓上スタンド設置の際は同じく同梱の黒トレーを入れてください。黒トレーなしだと、白い部分からの反射光等に反応して液体が出る(出続ける)ことがあります。出荷時のスポンジ等も必ず取り除いてご使用ください。

液体補充時のご注意

液体が機器本体内部のセンサーにかかると、センサーが故障し、検温・ディスペンサーがうまく動作しなくなることがあります。

  • 液体補充時は、電源をお切りください。
  • 液体注入口が狭くなっておりますので、補充時は液がこぼれないよう慎重に行ってください。
    同梱している漏斗(じょうご)を使用いただき、色のついた線のところ(8分目)あたりまでの補充としてください。また本体は斜めにせず、垂直に保ちながら補充してください
  • タンクから液体が溢れないよう、側面の液体残量確認窓から確認の上ご対応ください
  • ジェル、ハンドソープ等は液体詰まりの原因となりますので使用しないでください
  • 万が一液体が溢れ内部に浸透した場合は、すぐに電源を入れずに本体を開き、ペーパータオル等でしっかりと吸水してください。その後、24-48時間ほど放置し、本体を完全に乾燥させてください。乾燥が確認できましたら再度ご使用ください。
    お客様の過失による水没、水濡れに起因する故障は保証の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

仕様、故障かなと思ったら

保証規定

  • 保証期間は機器に同梱されている保証書に記載がございます。
  • 初期不良、通常使用による自然故障のみ保証の対象です。
  • 原則修理期間中の代替機の対応は行いません。
  • 不良等により新しい機種を提供した場合、保証期間は延長されません。
  • 弊社もしくは弊社販売店よりお買い上げ頂いた商品のみ対象となります。

保証対象外もしくは有償交換となる場合

  • 保証書の提示がない場合
  • シリアルナンバーの提示がない場合
  • 弊社もしくは弊社販売店よりお買い上げ頂いた商品であることが証明できない場合
  • 不適切な使用、外部からの衝撃等、不適切な管理や改造等による故障
  • 故障の原因が本製品以外にある場合
  • 落下、水没、水濡れなどの痕跡がある場合
  • 過酷な条件のもとで使用されて生じた故障や損傷(著しいホコリやゴミの付着なども同様)
  • その他、通常使用では起こり得ないと当社が判断した場合

 

 わからないとき、困ったときはこちらまでお電話ください。

株式会社オーストリッチインターナショナルサポートデスク

TEL: 045-470-9041(代表)

受付時間10時~17時(平日のみ)

担当:宮本、今泉、川村、鈴木